スポンサーサイト


富士山登山

富士登山から無事帰宅しました。

7月31日AM2:00 自宅出発
途中、浜名湖SAと富士川SAで休憩
御殿場ICで下りて富士スバルラインへ
御殿場から富士スバルラインは雨で、テンションDOWN

5合目の駐車場が満車で上まで行けず
途中に止めてシャトルバスを利用しました。
河口湖側は凄い人でびっくりっす!


fuji-1


5合目入り口のお土産屋さん
今にも降り出しそうな天気・・・

登りだして、数分・・・・
降り出してカメラをなおして、合羽着て
かなりテンション下がりました。


fuji-2



fuji-3

つかの間の晴れ


このあと、雨がすこし強くなったので
暫く写真はありません。


途中の山小屋で、焼印を押してもらいせっせと登りましたが、
7合目が長い!
7合目を銘打っている山小屋が多くて
登っても登っても7合目で、メンタルが折れそうでした。

ようやく8合目の宿泊予定の江戸屋さんに到着したのが
夕方4時でした。
5時から食事を摂り前日から寝ていなかったので早々に床へ
と言っても、寝れません。
続々と入ってくるので、うるさくて・・・手書き★むうう
結局寝付けたのが消灯後たぶん9時過ぎと思います。

0時に起きてご来光のための準備を外を見ると
凄く綺麗な星空♪
久しぶりに見たような気がします。キラキラ(オレンジ)
0時30分頂上へGO!



2時30分 頂上に到着
めっちゃ さぁむぅ~~~~!
カイロを背中や腰に貼り付けて
出来るだけ風のあたらない所でご来光を待ちました。←嫁さんと子供
私は、寒風吹き荒ぶ中場所取りのため仁王立ちしてましたよ!
鼻水が止まらない・・・


いよいよ日の出です。


fuji-4

雲海が広がり綺麗でした。



fuji-5

あともう少し



fuji-6


ご来光!gassyo01


寒さも忘れ少しの間酔いしれていました。


fuji-7



fuji-8



日が高くなると雲海がさらに綺麗


忘れていた寒さがぐっと来たので
うどんを食べに山小屋に入りましたが
それでも体が温まらなかったので、お鉢めぐりは中止し
朱印を押してもらい下山しました。AM6:00


fuji-9



fuji-10


雲海が7合目までずっと見れました。
下り始めてすぐに嫁さんの膝に異変が・・・
ゴムバンドを巻いて少しずつ、少しずつ下りました。

7合目から下は、雲の中?
雨がパラパラしてました。

ゆっくりゆっくりでしたがようやく6合目通過


最後は、嫁さんと次男坊は馬車で降りました。
その間私は、ゆっくり降りていたので、
結構ストレスがたまっていて
一人で馬車に勝負を挑みました。

当然、惨敗です。
馬車に遅れること1分無事5合目まで到着PM12:30




fuji-11

お日さんが出てきて良い天気 グー!


今回の反省
・カメラの三脚 ・スポーツドリンク2ℓ コレが余分でした。
行く前にしっかりと山小屋の名前とか所要時間を把握しとけばよかった。
今、自分がどこにいるか、どの辺まで登ったかがいまいちわからなくて
メンタルン響きました。


このあと、お土産を購入し温泉に入って帰路に着きました。









まだ、ドラマは終わっていません。

帰りは凄く眠くて、眠気覚ましのドリンクを3本飲みましたが
効きません。。。
ひたすら、ガムをくちゃくちゃ
ボトル半分なくなりました。


京治バイパスが土砂降りで、ハンドル捕られるほどの水溜りが出来ていて
しっかり目が覚めました。(笑)

自宅に到着がPM11:00
往復930kmのドライブでした。

来年も行けそうでしたら、
今度は須走り口から登りたいです。

今回は、河口湖から登りました。
昨年は、富士宮口です。


そうそう!富士山には登りましたが、
富士山を見てないんです。
ずっと雲に隠れていました。
だから一面が雲海だったのかな?





スポンサーサイト

theme : 登山
genre : 趣味・実用

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

お気楽なyuki

Author:お気楽なyuki
お気楽なBassing with もみ♪へようこそ!
ぼちぼち更新しますので、
気楽にお付き合いください。
多趣味になり写真・自転車・登山・などなど写真を織り交ぜて載せていきますんでヨロシク!

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
