

富士登山2

先月、御殿場コースに挑んだが登頂できなかった。

天候が悪いわけでもなくである。

それが悔しかったので

12~13でリベンジしてきました。


12日の0時に家を出発
寝不足の上、一眠りもしないまま出発するはめになり
しかも、事故渋滞でノロノロと走り
眠さがMAXで五合目に到着

富士山がまるっきり見えない状態でしたが
それが幸いして暑さでばてることなく

良いペースでスタート

110812-1
前回は、七合の砂走館で泊まりましたが
今回は、八合の赤岩八合館で泊まりました。

8時15分に五合目を出て4時前に赤岩八合館到着
前回は、その下の砂走館まで9時間・・・

良いペースで登れました。

ご飯までの間、一眠り


体調が良かったようで、カレーをおかわりし心地よく
また床について

暗くなってから、夜景と星空を堪能しました。
流星も見ましたよ!

110812-2


2時30分から頂上をめざしゆっくりと確実にと言うぐらいの
スローペースで、星を見ながら登り
流星を見て、綺麗な月に感動し
息苦しさも忘れ楽しく登れました。

登頂後、西側へ移動し風をよけれる場所で
御来光待ち

110813-1


110813-2


110813-3


やっぱり頂上でのご来光は、感無量です!

そのあと、剣ヶ峰へ
富士山の最高峰で記念撮影 

赤岩八号館へ戻り朝食

めっちゃ美味しかった。もちろんおかわりしました。



ゆったりマイペースで下山
大砂走りを少しだけ走って
またゆっくりペースに戻し
気持ちよく下山できました。

下山すると雷が・・・
温泉に行く途中で稲妻が・・・

温泉が休業になってました。
雷が落ちたらしくポンプが動かないそうで、
結局、お風呂に入れぬまま帰路へ

SAでカーテン閉めて車の中で身体拭き拭き
服を着替えて少し気持ちよくなり

渋滞にあいながらも9時過ぎに帰宅

良い富士登山が出来ました。


富士山 ばんざ~~~~~い!

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

お気楽なyuki

Author:お気楽なyuki
お気楽なBassing with もみ♪へようこそ!
ぼちぼち更新しますので、
気楽にお付き合いください。
多趣味になり写真・自転車・登山・などなど写真を織り交ぜて載せていきますんでヨロシク!

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
