

神戸マラソン

11月20日(日) 神戸マラソンに出場しました。

初めてのフルマラソン!前日から神戸に泊まり
意気揚々と現地に乗り込みました。

前日の雨がうそのようで、気温18度 風がやや強くチョット不安がよぎりましたが

『がんばるぞー!』

111120-1



111120-2



111120-3


スタートの合図からスタート地点まで15分掛りました。


神戸市内を沿道の皆さんに励まされいい感じに走り出せました。



111120-4



111120-5

途中でトイレに入ったらめっちゃ込んでてコースに戻った時には・・・
最後尾 沿道の方が『がんばれ!大丈夫やで!マイペースで走りや~!』って
ありがたいです。
ゆっくり沿道の方とタッチしながら走っていると
9kmの関門がヤバかったです!3分前・・・
少しペースUP 
これが良くなかったのかな

111120-6



111120-7



111120-8

遠くに見えるのが明石海峡大橋

111120-9

明石海峡大橋のところで折り返し

111120-10

25kmを越えたあたりで嫁さんが急激にペースダウン
途中のペースUPがたたったのか足が上がらないようになり
だましだまし走って関門は乗り切って神戸市内まで戻った来ました。

111120-11



111120-12

ルミナリエ会場が見えます。

111120-13



111120-14

神戸大橋
普段ではけっして走れないところを通れるのは気分がいい

111120-15

ポートタワーとモザイクガーデン
このころは、イライラが極限に達してました。
走りたかった!25kmからほとんど歩きで
走るために練習してきて、嫁さんにもしっかり練習することを薦めたのに
『ゴールするイメージは出来てるから大丈夫!』って
イメージを持つのは大切だけど・・・努力も必要!
そんなことばかりが頭の中でグルグル
だからゴールしても感動しなかった。


111120-16


嫁さんは感無量で泣いてました。

この後が大変で
立つのもままならない位に足に来てたみたいで
でも座ることも出来ない状態
着替えすら出来ないと・・・
暫く休ませて担ぐようにして電車に乗せ
何とか車を止めているところまでたどり着き横にならせ帰路へ

自分は元気だったので帰りに大日のイオンによりシュークリームを買い
郵便局に荷物を受け取りに行きと普段と変わらないことしてました。

嫁さんは、1人ではお風呂にも入れない・・・
しゃ~ぁないな!と言うことで風呂に入れてマッサージしてベッドに寝かせと介護状態

今朝も起こさずに洗濯等を済ませ子供らを起こして出勤


今思えば『嫁さんは嫁さんなりにすっげぇ~~~~がんばってたんやろうなって』
走ってるときにそのことを考えてあげられへんかってわるいことしたなぁ~って思う
自分のことばっかり考えて走りたいのを我慢してるって思って
自分がちっさいと思った。
もっと 精進しなあかんわ!
良い勉強が出来たマラソンやった!
また機会が会ったら今度は走らせてもらおう!


111120-17



111120-18

完走した記念品がメダルとバスタオルでした。
スポーツドリンクと水とバナナも貰いました。


theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

お気楽なyuki

Author:お気楽なyuki
お気楽なBassing with もみ♪へようこそ!
ぼちぼち更新しますので、
気楽にお付き合いください。
多趣味になり写真・自転車・登山・などなど写真を織り交ぜて載せていきますんでヨロシク!

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
