

竹田城跡下見

春以来の更新です。

竹田城跡の雲海撮影の為の下見に行ってきました。

雲海撮影ポイントは3ヶ所
メインの竹田城での撮影
立雲峡での撮影
・・・あと一つは、名前忘れた。。。
朝来のHPで確認してください。



まずは、立雲峡

p

駐車場奥から入り口に向いて


nobori

登り口  こんな感じの道を30分上ります。
駐車場には、トイレありました。

annai

第1展望台を目指します。


p-50

駐車場から観れる竹田城跡  焦点距離50mmで撮影

3-50

第3展望台から  焦点距離50mmで撮影

2-50

第2展望台から  焦点距離50mmで撮影

1-18

第1展望台から  焦点距離18mm

1-35

焦点距離35mm

1-200

焦点距離200mm

第1展望台と言っても開けた斜面で

DSC07765.jpg

風をよけるようなところなどありません。
駐車場と第1展望台で若干の気温差があります。
やはり登ると体感温度は下がりました。
当然のことながら外灯はありませんので、夜は真っ暗ですね~

さらに登る道はありましたが、今回は行っていません。


写真を参考にレンズをチョイスしてください。



下山して竹田城へ移動
当日は、交通規制で一方通行でした。
中腹の駐車場まで15分ぐらいかなぁ~

臨時駐車場からだと歩いて1時間
中腹の駐車場からだと15分
大手門までの道はアスファルトの坂道でした。
近道?正門への道は立雲峡とおんなじ感じ
本丸へはこちらのほうが少し早いかなぁ~
駐車場にトイレ、自販機ありました。
途中の道にも仮設トイレはありました。


takedajyou

本丸からの眺め

rituunkyou

竹田城跡からの立雲峡

今回の下見は
中国自動車道⇒播但連絡道路⇒和田山IC⇒一般道(312号)
のルートでしたが、
和田山IC~立雲峡~竹田城跡の間にコンビにはありませんでした。
帰り道で2件ありました。


と!こんな感じで下見レポート終了です。

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

お気楽なyuki

Author:お気楽なyuki
お気楽なBassing with もみ♪へようこそ!
ぼちぼち更新しますので、
気楽にお付き合いください。
多趣味になり写真・自転車・登山・などなど写真を織り交ぜて載せていきますんでヨロシク!

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
